WEKO3
アイテム
平和学習から日本と世界を考える(3.中学3年)(I.総合人間科中学の実践報告)(<特集>継続する総合人問科の取り組み)
https://doi.org/10.18999/bulsea.44.17
https://doi.org/10.18999/bulsea.44.174dde995c-0176-4f8a-a01a-5a54cc22d070
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2006-01-06 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 平和学習から日本と世界を考える(3.中学3年)(I.総合人間科中学の実践報告)(<特集>継続する総合人問科の取り組み) | |||||
言語 | ja | |||||
著者 |
中村, 明彦
× 中村, 明彦× 原, 順子× 川田, 基生× 原, 英俊 |
|||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 国際理解 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 平和学習 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | グループ学習 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述 | 「国際理解と平和を探る」という学年テーマで1年間の取り組みを計画。修学旅行が柱となり事前学習から平和学習を取り入れ、グループ学習と個人研究でテーマへの追求を行なった。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述 | 国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述タイプ | Other | |||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18999/bulsea.44.17 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ISSN(print) | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 03874761 | |||||
書誌情報 |
ja : 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要 巻 44, p. 17-24, 発行日 1999-10-15 |
|||||
フォーマット | ||||||
application/pdf | ||||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
URI | ||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/2237/5080 | |||||
識別子タイプ | HDL |