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2005年度中等教育研究協議会 (VII. 2005年度中等教育研究協議会)
https://doi.org/10.18999/bulsea.51.124
https://doi.org/10.18999/bulsea.51.12480598fdb-c2de-4e8f-b2bd-4c8be95395ad
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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124-128.pdf (644.3 kB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2008-03-03 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 2005年度中等教育研究協議会 (VII. 2005年度中等教育研究協議会) | |||||
言語 | ja | |||||
著者 |
藤田, 高弘
× 藤田, 高弘× FUJITA, T. |
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アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 青年期のキャリア形成 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学びの力 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 高大連携 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 中高一貫教育課程 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 今年度の中等教育研究協議会は、研究開発6年目(継続3年)の総括としての協議会である。協議会主題は、「青年期のキャリア形成につながる学びの力」と設定した。このような主題設定をした理由は、「高大の連携」を生かした「青年期のキャリア形成」に資する教育課程の研究開発と主体である生徒の学びの力を総括するためである。研究開発継続6年目の総括として、これまでの教育課程開発による教育実践が生徒のどのような学びの力を育もうとしているのかを研究会で発表し、分科会でその成果と課題をまとめる協議会とした。そこで、青年期のキャリア形成に焦点を当て、「併設型中高一貫カリキュラム」の成果と課題を、外部評価も取り入れながらまとめた。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。 | |||||
言語 | ja | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校 | |||||
言語 | ja | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18999/bulsea.51.124 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ISSN(print) | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 0387-4761 | |||||
書誌情報 |
ja : 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要 巻 51, p. 124-128, 発行日 2006-11-30 |
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フォーマット | ||||||
値 | application/pdf | |||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
URI | ||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/2237/9546 | |||||
識別子タイプ | HDL |