WEKO3
アイテム
高校3年生 : 生き方を探る II (各学年の総合人間科の取り組み, キャリア形成を軸とした総合人間科の取り組み)
https://doi.org/10.18999/bulsea.56.122
https://doi.org/10.18999/bulsea.56.1220219d069-e1bb-483d-bcd2-6008eb4fbffe
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2012-02-28 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 高校3年生 : 生き方を探る II (各学年の総合人間科の取り組み, キャリア形成を軸とした総合人間科の取り組み) | |||||
言語 | ja | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Educational Practices for the General Human Studies (Teaching the General Human Studies aimed at Career Development) | |||||
言語 | en | |||||
著者 |
杉本, 雅子
× 杉本, 雅子× 竹内, 史央× 松本, 真一× 中村, 明彦× 佐藤, 喜世恵× 大矢, 美香× 浅井, 希和× 斉藤, 真子 |
|||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 進路 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 生き方 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 総合的な学習の時間 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述 | 高校3年生では、総合人間科の「自らの進路を主体的に選択する」という目標がいよいよ現実のものとなる。今学年では、進路系統別グループに別れて、フィールドワーク、スピーチ、論文執筆という3つの活動を行う。生徒は、総合人間科の活動を負担だとしながらも、活動を通して自他の個性に気付いたり、視野を広げたり、進路選択の意識を確かなものにしている。高校3年生の総合人間科は、教員にとっても、生徒や他の教員と進路について率直に話ができる機会となっている。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 名古屋大学教育学部附属中・高等学校 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18999/bulsea.56.122 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ISSN(print) | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 0387-4761 | |||||
書誌情報 |
ja : 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要 巻 56, p. 122-128, 発行日 2012-02-01 |
|||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
URI | ||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/2237/16010 | |||||
識別子タイプ | HDL |