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大学改革と教育学部 : ミネソタ大学の事例
https://doi.org/10.18999/njhe.1.149
https://doi.org/10.18999/njhe.1.149a4dbe5cf-8598-49cf-8604-38932c5c3ce3
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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10.pdf (86.0 kB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2012-06-12 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 大学改革と教育学部 : ミネソタ大学の事例 | |||||
言語 | ja | |||||
著者 |
コーガン, ジョン
× コーガン, ジョン× 中井, 俊樹 |
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アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿は、2 0世紀末の米国における主要な総合研究大学の改革プロセスに関する個人的見解を提供するものである。とりわけ、ミネソタ大学の教育人間開発学部に焦点を当てる。ここでは、戦略的計画やその他の取り組みを通じて、プログラムの再構築と再検討を教育人間開発学部にもたらした、17年間にわたる予算削減への対応の中での重要な意思決定と主な転換期について考察している。さらに、それらの取り組みがどのように浸透し、またどのように大学全体にわたる改革に及んだのかについても言及している。2つの主要な組織的変革である「報奨に基づく組織変革」と「契約に基づく計画策定」についても考察している。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 原文: The Transformation of a University and It's Faculty of Education: The Case of Minnesota (http://ir.nul.nagoya-u.ac.jp/jspui/handle/2237/16552) | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 訳: 中井俊樹 | |||||
言語 | ja | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 名古屋大学高等教育研究センター | |||||
言語 | ja | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18999/njhe.1.149 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ISSN(print) | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 1348-2459 | |||||
書誌情報 |
ja : 名古屋高等教育研究 巻 1, p. 149-168, 発行日 2001-01-01 |
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著者版フラグ | ||||||
値 | publisher |