ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

{"_buckets": {"deposit": "997759dd-3c97-4a5f-9b04-71505a0e40b2"}, "_deposit": {"id": "14699", "owners": [], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "14699"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00014699", "sets": ["1087"]}, "author_link": ["97614"], "item_1615768549627": {"attribute_name": "出版タイプ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_9_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2005-03", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "184", "bibliographicPageStart": "167", "bibliographicVolumeNumber": "5", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "名古屋高等教育研究", "bibliographic_titleLang": "ja"}]}]}, "item_9_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "多くの研究において、大学の初年次は高校生から大学生への移行期であるととらえられている。この移行を確実に進めるためには、学生をとりまく教員・職員などのスタッフや大学組織が彼らをサポートする必要があり、また学生自身も自ら適応していく必要がある。Vincent Tintoによれば、移行期における学生は、独立(separation)、移行(transition)、適応(incorporation)という三つの段階を乗り越えなければならないという。本稿では、学生の移行に関する欧米の研究の整理を通じて、学生、教員、大学組織への提言についてまとめる。", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_9_description_5": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "訳: 中島英博", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Other"}, {"subitem_description": "原文: The Transition from High School to University : An Analysis of Advice for Students, Faculty and Administration (http://ir.nul.nagoya-u.ac.jp/jspui/handle/2237/16617)", "subitem_description_language": "en", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_9_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.18999/njhe.5.167", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_9_publisher_32": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "名古屋大学高等教育研究センター", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_9_select_15": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "publisher"}]}, "item_9_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN(print)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "1348-2459", "subitem_source_identifier_type": "PISSN"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "open access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_abf2"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "マッチ, キャロル", "creatorNameLang": "ja"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "97614", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2018-02-20"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "11.pdf", "filesize": [{"value": "54.1 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_note", "mimetype": "application/pdf", "size": 54100.0, "url": {"label": "11.pdf", "objectType": "fulltext", "url": "https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/14699/files/11.pdf"}, "version_id": "f4990504-50a8-4e32-a3e6-5dd2629108f8"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "高校から大学への移行に関する一考察 : 学生・教員・大学組織の三者への提言", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "高校から大学への移行に関する一考察 : 学生・教員・大学組織の三者への提言", "subitem_title_language": "ja"}]}, "item_type_id": "9", "owner": "1", "path": ["1087"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.18999/njhe.5.167", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2012-06-21"}, "publish_date": "2012-06-21", "publish_status": "0", "recid": "14699", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["高校から大学への移行に関する一考察 : 学生・教員・大学組織の三者への提言"], "weko_shared_id": -1}
  1. H130 高等教育研究センター
  2. H130b 紀要
  3. 名古屋高等教育研究
  4. 5

高校から大学への移行に関する一考察 : 学生・教員・大学組織の三者への提言

https://doi.org/10.18999/njhe.5.167
https://doi.org/10.18999/njhe.5.167
8c5d0ec7-382f-42cf-b12f-617e255e95ad
名前 / ファイル ライセンス アクション
11.pdf 11.pdf (54.1 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2012-06-21
タイトル
タイトル 高校から大学への移行に関する一考察 : 学生・教員・大学組織の三者への提言
言語 ja
著者 マッチ, キャロル

× マッチ, キャロル

WEKO 97614

ja マッチ, キャロル

Search repository
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
抄録
内容記述 多くの研究において、大学の初年次は高校生から大学生への移行期であるととらえられている。この移行を確実に進めるためには、学生をとりまく教員・職員などのスタッフや大学組織が彼らをサポートする必要があり、また学生自身も自ら適応していく必要がある。Vincent Tintoによれば、移行期における学生は、独立(separation)、移行(transition)、適応(incorporation)という三つの段階を乗り越えなければならないという。本稿では、学生の移行に関する欧米の研究の整理を通じて、学生、教員、大学組織への提言についてまとめる。
言語 ja
内容記述タイプ Abstract
内容記述
内容記述 訳: 中島英博
言語 ja
内容記述タイプ Other
内容記述
内容記述 原文: The Transition from High School to University : An Analysis of Advice for Students, Faculty and Administration (http://ir.nul.nagoya-u.ac.jp/jspui/handle/2237/16617)
言語 en
内容記述タイプ Other
出版者
言語 ja
出版者 名古屋大学高等教育研究センター
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ID登録
ID登録 10.18999/njhe.5.167
ID登録タイプ JaLC
ISSN(print)
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1348-2459
書誌情報 ja : 名古屋高等教育研究

巻 5, p. 167-184, 発行日 2005-03
著者版フラグ
値 publisher
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 09:27:30.014474
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3