WEKO3
アイテム
地球市民学 後期 : 共生と平和の科学 (サイエンスリテラシープロジェクトII : 問題発見・解決型の学習を通して多元的な思考力と探究心を育む)
https://doi.org/10.18999/bulsea.58.48
https://doi.org/10.18999/bulsea.58.484c20436a-8b94-477b-82fe-819d1a923651
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2014-01-10 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 地球市民学 後期 : 共生と平和の科学 (サイエンスリテラシープロジェクトII : 問題発見・解決型の学習を通して多元的な思考力と探究心を育む) | |||||
言語 | ja | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Global Citizenship Education (Science Literacy Project II) | |||||
言語 | en | |||||
著者 |
原, 順子
× 原, 順子× 三小田, 博昭× 中村, 明彦× 佐藤, 良子× HARA, J.× SANKODA, H.× NAKAMURA, A.× SATO, Y. |
|||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 共生 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 平和 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 子どもの人権 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ジェンダー | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 貧困 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 国際協力 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ESD | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 後期の地球市民学は『共生と平和の科学』という講座名で授業実践をしている。SLPのみならず本校のESD (持続可能な開発のための教育)の一環としても機能している。講座開設から12年度で11年になる。今年度は生徒が仮説からどのように検証していったかを中心に実践をまとめる。 | |||||
言語 | ja | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 名古屋大学教育学部附属中・高等学校 | |||||
言語 | ja | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18999/bulsea.58.48 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ISSN(print) | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 0387-4761 | |||||
書誌情報 |
ja : 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要 巻 58, p. 48-51, 発行日 2013-12-20 |
|||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
URI | ||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/2237/19131 | |||||
識別子タイプ | HDL |