ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

{"_buckets": {"deposit": "0ab671dd-b5ac-42ad-9f23-5b447cf9627a"}, "_deposit": {"id": "2919", "owners": [], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2919"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00002919", "sets": ["421"]}, "item_9_alternative_title_19": {"attribute_name": "その他の言語のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "A Study and Practice of Bringing up Creative Power (Educational Researches in Subjects)"}]}, "item_9_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "1969-03-25", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "82", "bibliographicPageStart": "75", "bibliographicVolumeNumber": "14", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要"}]}]}, "item_9_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "創造力が育成される条件として,科学的な考え方(予測,検証~帰納,演繹),態度の向上(問題意識,人間性,観察力),技能,知識の向上があげられる。これらを効率よく育成,進歩するのは生徒が実際に経験する中から得られるものである。従って授業においては準創造的思考を生徒にとらせることによって(基礎知識の定着が同時にされながら)科学的考え方を身につけさせ,問題や疑問をもち,それを解決しようとすることを経験させるにふさわしい場を設定した。以下これらの実践と考察を述べ,生徒はどう受けとめているか示したい。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_9_description_5": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_9_identifier_60": {"attribute_name": "URI", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_type": "HDL", "subitem_identifier_uri": "http://hdl.handle.net/2237/4342"}]}, "item_9_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.18999/bulsea.14.75", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_9_publisher_32": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校"}]}, "item_9_select_15": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "publisher"}]}, "item_9_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN(print)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "03874761", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_9_text_14": {"attribute_name": "フォーマット", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "application/pdf"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "水越, 醸"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "7832", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Mizukoshi, K."}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "7833", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2018-02-16"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "KJ00002353685.pdf", "filesize": [{"value": "667.0 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 667000.0, "url": {"label": "KJ00002353685.pdf", "url": "https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/2919/files/KJ00002353685.pdf"}, "version_id": "c3886b19-b3a6-41fc-beae-ee2ddafeec71"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "創造力育成の実践と考察 : 授業,課題,クラブを生徒はどう受けとめているか(教科教育研究)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "創造力育成の実践と考察 : 授業,課題,クラブを生徒はどう受けとめているか(教科教育研究)"}]}, "item_type_id": "9", "owner": "1", "path": ["421"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.18999/bulsea.14.75", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2006-01-06"}, "publish_date": "2006-01-06", "publish_status": "0", "recid": "2919", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["創造力育成の実践と考察 : 授業,課題,クラブを生徒はどう受けとめているか(教科教育研究)"], "weko_shared_id": null}
  1. A200 教育学部/教育発達科学研究科
  2. A200b 紀要
  3. 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
  4. 14

創造力育成の実践と考察 : 授業,課題,クラブを生徒はどう受けとめているか(教科教育研究)

https://doi.org/10.18999/bulsea.14.75
https://doi.org/10.18999/bulsea.14.75
0ecc2171-c95e-46b6-8591-bee7585dd799
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00002353685.pdf KJ00002353685.pdf (667.0 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2006-01-06
タイトル
タイトル 創造力育成の実践と考察 : 授業,課題,クラブを生徒はどう受けとめているか(教科教育研究)
その他のタイトル
その他のタイトル A Study and Practice of Bringing up Creative Power (Educational Researches in Subjects)
著者 水越, 醸

× 水越, 醸

WEKO 7832

水越, 醸

Search repository
Mizukoshi, K.

× Mizukoshi, K.

WEKO 7833

Mizukoshi, K.

Search repository
抄録
内容記述 創造力が育成される条件として,科学的な考え方(予測,検証~帰納,演繹),態度の向上(問題意識,人間性,観察力),技能,知識の向上があげられる。これらを効率よく育成,進歩するのは生徒が実際に経験する中から得られるものである。従って授業においては準創造的思考を生徒にとらせることによって(基礎知識の定着が同時にされながら)科学的考え方を身につけさせ,問題や疑問をもち,それを解決しようとすることを経験させるにふさわしい場を設定した。以下これらの実践と考察を述べ,生徒はどう受けとめているか示したい。
内容記述タイプ Abstract
内容記述
内容記述 国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。
内容記述タイプ Other
出版者
出版者 名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.18999/bulsea.14.75
ID登録タイプ JaLC
ISSN(print)
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 03874761
書誌情報 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要

巻 14, p. 75-82, 発行日 1969-03-25
フォーマット
application/pdf
著者版フラグ
値 publisher
URI
識別子 http://hdl.handle.net/2237/4342
識別子タイプ HDL
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 21:10:39.092847
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3