WEKO3
アイテム
個人の能力に応じた学習指導 : 長距離走の指導に関する一考察(1)(教科教育研究)
https://doi.org/10.18999/bulsea.14.112
https://doi.org/10.18999/bulsea.14.1126ab8f307-a3da-4735-a36b-cdcc33e0c6b9
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2006-01-06 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 個人の能力に応じた学習指導 : 長距離走の指導に関する一考察(1)(教科教育研究) | |||||
言語 | ja | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Physical Education according to Pupils' Physical Ability (Educational Researches in Subjects) | |||||
言語 | en | |||||
著者 |
天野, 菊三郎
× 天野, 菊三郎× Amano, K.× 原田, 秀雄× Harada, H.× 北田, 明子× Kitada, A. |
|||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述 | 個人の能力に応じた学習指導として,適切な目標の設定は,学習意欲を高め,練習効果を高める上で,どのような運動教材を扱う場合にも重要である。本研究ではまず長距離走をとりあげ,生徒一人一人に対してどのように目標を設定すればよいか,その基準,手続き,尺度を得るための手がかりとして,生徒の持つ諸能力と長距離走記録の関係を分析するものである。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述 | 国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述タイプ | Other | |||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18999/bulsea.14.112 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ISSN(print) | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 03874761 | |||||
書誌情報 |
ja : 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要 巻 14, p. 112-116, 発行日 1969-03-25 |
|||||
フォーマット | ||||||
application/pdf | ||||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
URI | ||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/2237/4348 | |||||
識別子タイプ | HDL |