ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

{"_buckets": {"deposit": "3982cf6d-e953-44ea-92b8-a492a1398ef3"}, "_deposit": {"id": "2939", "owners": [], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2939"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00002939", "sets": ["422"]}, "item_9_alternative_title_19": {"attribute_name": "その他の言語のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "(Long-range Observational Guidance) (General Researches) (The Reconstruction of Secondary Education)"}]}, "item_9_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "1970-03-25", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "43", "bibliographicPageStart": "30", "bibliographicVolumeNumber": "15", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要"}]}]}, "item_9_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "最近の中学より高校への進学率の全国平均は,間もなく80%に達しようとしている。しかしこれらの生徒の総てが,現在の高校の教育課程に堪えうる能力を持っているかどうかは,いささか疑問である。然しこのような生徒を対象にしても,学習効率を高めるための工夫如何によっては,どの程度までともかくも高校進学を意義あらしめることが可能であるかを追究しようとして,われわれのグループでこの継続研究をとり上げた。今回は,その第1報として,昭和43年度の高校入学者に対して行った特別編成の学級による学習指導の結果を,いろいろの角度より検討したものを報告する。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_9_identifier_60": {"attribute_name": "URI", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_type": "HDL", "subitem_identifier_uri": "http://hdl.handle.net/2237/4362"}]}, "item_9_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.18999/bulsea.15.30", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_9_publisher_32": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校"}]}, "item_9_select_15": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "publisher"}]}, "item_9_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN(print)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "03874761", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_9_text_14": {"attribute_name": "フォーマット", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "application/pdf"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "高須, 照夫"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "7886", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "持田, 都也"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "7887", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "加藤, 佳孝"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "7888", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2018-02-16"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "KJ00002353714.pdf", "filesize": [{"value": "793.3 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 793300.0, "url": {"label": "KJ00002353714.pdf", "url": "https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/2939/files/KJ00002353714.pdf"}, "version_id": "9947182f-1307-42a7-b3a7-51fcc77f62ca"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "第1報 学習効率を高める学級編成についての一つの試み(〔三〕長期的観察指導 : 中等教育段階における学習成績変動の追跡的研究)(一般共同研究)(中等教育の改造における内容と方法の課題)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "第1報 学習効率を高める学級編成についての一つの試み(〔三〕長期的観察指導 : 中等教育段階における学習成績変動の追跡的研究)(一般共同研究)(中等教育の改造における内容と方法の課題)"}]}, "item_type_id": "9", "owner": "1", "path": ["422"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.18999/bulsea.15.30", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2006-01-06"}, "publish_date": "2006-01-06", "publish_status": "0", "recid": "2939", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["第1報 学習効率を高める学級編成についての一つの試み(〔三〕長期的観察指導 : 中等教育段階における学習成績変動の追跡的研究)(一般共同研究)(中等教育の改造における内容と方法の課題)"], "weko_shared_id": null}
  1. A200 教育学部/教育発達科学研究科
  2. A200b 紀要
  3. 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
  4. 15

第1報 学習効率を高める学級編成についての一つの試み(〔三〕長期的観察指導 : 中等教育段階における学習成績変動の追跡的研究)(一般共同研究)(中等教育の改造における内容と方法の課題)

https://doi.org/10.18999/bulsea.15.30
https://doi.org/10.18999/bulsea.15.30
f8f640f0-e3e7-42fe-a83d-16450f61a7a9
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00002353714.pdf KJ00002353714.pdf (793.3 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2006-01-06
タイトル
タイトル 第1報 学習効率を高める学級編成についての一つの試み(〔三〕長期的観察指導 : 中等教育段階における学習成績変動の追跡的研究)(一般共同研究)(中等教育の改造における内容と方法の課題)
その他のタイトル
その他のタイトル (Long-range Observational Guidance) (General Researches) (The Reconstruction of Secondary Education)
著者 高須, 照夫

× 高須, 照夫

WEKO 7886

高須, 照夫

Search repository
持田, 都也

× 持田, 都也

WEKO 7887

持田, 都也

Search repository
加藤, 佳孝

× 加藤, 佳孝

WEKO 7888

加藤, 佳孝

Search repository
抄録
内容記述 最近の中学より高校への進学率の全国平均は,間もなく80%に達しようとしている。しかしこれらの生徒の総てが,現在の高校の教育課程に堪えうる能力を持っているかどうかは,いささか疑問である。然しこのような生徒を対象にしても,学習効率を高めるための工夫如何によっては,どの程度までともかくも高校進学を意義あらしめることが可能であるかを追究しようとして,われわれのグループでこの継続研究をとり上げた。今回は,その第1報として,昭和43年度の高校入学者に対して行った特別編成の学級による学習指導の結果を,いろいろの角度より検討したものを報告する。
内容記述タイプ Abstract
出版者
出版者 名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.18999/bulsea.15.30
ID登録タイプ JaLC
ISSN(print)
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 03874761
書誌情報 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要

巻 15, p. 30-43, 発行日 1970-03-25
フォーマット
application/pdf
著者版フラグ
値 publisher
URI
識別子 http://hdl.handle.net/2237/4362
識別子タイプ HDL
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 21:10:11.404214
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3