WEKO3
アイテム
I.第2年次の取り組みの成果と課題(第一部 総括と実践)(新教科「総合人間科」の実践研究(第3報))(特別研究 文部省研究開発)
https://doi.org/10.18999/bulsea.42.5
https://doi.org/10.18999/bulsea.42.56bc64df5-b532-4106-874a-e1ca3c943637
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2006-01-06 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | I.第2年次の取り組みの成果と課題(第一部 総括と実践)(新教科「総合人間科」の実践研究(第3報))(特別研究 文部省研究開発) | |||||
言語 | ja | |||||
著者 |
丸山, 豊
× 丸山, 豊× 徳井, 輝雄× 槙本, 直子× 山田, 孝× 持山, 育央× 矢木, 修 |
|||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教科像と生徒像 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学習の系統性 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | カリキュラムと総合人間科「総合的学習」の一般化にむけて | |||||
抄録 | ||||||
内容記述 | 文部省研究開発の第2年次の取り組みを「総合的学習」から推進した。教科像と課題のとり上げ方、中・高での学習方法の系統性、カリキュラムへの位置け、生徒会活動への広がりと生活指導との接点など、総合的学習が学校づくりへ発展せざるを得ない面をとりあげた。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述 | 国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述タイプ | Other | |||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18999/bulsea.42.5 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ISSN(print) | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 03874761 | |||||
書誌情報 |
ja : 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要 巻 42, p. 5-22, 発行日 1997-11-01 |
|||||
フォーマット | ||||||
application/pdf | ||||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
URI | ||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/2237/5028 | |||||
識別子タイプ | HDL |