ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

{"_buckets": {"deposit": "712d6250-1b56-475d-9455-f96c49bbfa2a"}, "_deposit": {"id": "3622", "owners": [], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "3622"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00003622", "sets": ["464"]}, "item_9_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "1997-11-01", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "134", "bibliographicPageStart": "127", "bibliographicVolumeNumber": "42", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要"}]}]}, "item_9_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "学年団のティームティーチングである総合人間科の最大の課題は担当教師間の意思の疎通と一致である。一人一人の指導方法の個性を十分に活かしながらも同一歩調で同じ目標に向かって指導していかなければならない。生徒集団に、学習の目的をはっきりと自覚させ、学びの動機付けをするためにも、学年団の姿勢を明確に示す必要性は高い。1996年度高校2年学年団では毎週発行する学年通信の内容を、総合人間科を意識したものとし、学年テーマの定着に努めた。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_9_description_5": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_9_identifier_60": {"attribute_name": "URI", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_type": "HDL", "subitem_identifier_uri": "http://hdl.handle.net/2237/5045"}]}, "item_9_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.18999/bulsea.42.127", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_9_publisher_32": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校"}]}, "item_9_select_15": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "publisher"}]}, "item_9_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN(print)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "03874761", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_9_text_14": {"attribute_name": "フォーマット", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "application/pdf"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "槙本, 直子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "9184", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2018-02-19"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "KJ00002354378.pdf", "filesize": [{"value": "1.2 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1200000.0, "url": {"label": "KJ00002354378.pdf", "url": "https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/3622/files/KJ00002354378.pdf"}, "version_id": "b67c0c9e-61ce-4a79-a2c6-fbe52bf26516"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "学年通信", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "ティーム・ティーチング", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "学年テーマ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "総合学習", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "国際理解", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "人権", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "平和", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "II.学年通信を通しての総合人間科 : 高校2年学校通信「サバニ」から(第三部 生徒・教師と総合人間科)(新教科「総合人間科」の実践研究(第3報))(特別研究 文部省研究開発)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "II.学年通信を通しての総合人間科 : 高校2年学校通信「サバニ」から(第三部 生徒・教師と総合人間科)(新教科「総合人間科」の実践研究(第3報))(特別研究 文部省研究開発)"}]}, "item_type_id": "9", "owner": "1", "path": ["464"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.18999/bulsea.42.127", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2006-01-06"}, "publish_date": "2006-01-06", "publish_status": "0", "recid": "3622", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["II.学年通信を通しての総合人間科 : 高校2年学校通信「サバニ」から(第三部 生徒・教師と総合人間科)(新教科「総合人間科」の実践研究(第3報))(特別研究 文部省研究開発)"], "weko_shared_id": null}
  1. A200 教育学部/教育発達科学研究科
  2. A200b 紀要
  3. 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
  4. 42

II.学年通信を通しての総合人間科 : 高校2年学校通信「サバニ」から(第三部 生徒・教師と総合人間科)(新教科「総合人間科」の実践研究(第3報))(特別研究 文部省研究開発)

https://doi.org/10.18999/bulsea.42.127
https://doi.org/10.18999/bulsea.42.127
5216205d-8aa1-4da6-89db-5e477f8a0dec
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00002354378.pdf KJ00002354378.pdf (1.2 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2006-01-06
タイトル
タイトル II.学年通信を通しての総合人間科 : 高校2年学校通信「サバニ」から(第三部 生徒・教師と総合人間科)(新教科「総合人間科」の実践研究(第3報))(特別研究 文部省研究開発)
著者 槙本, 直子

× 槙本, 直子

WEKO 9184

槙本, 直子

Search repository
キーワード
主題Scheme Other
主題 学年通信
キーワード
主題Scheme Other
主題 ティーム・ティーチング
キーワード
主題Scheme Other
主題 学年テーマ
キーワード
主題Scheme Other
主題 総合学習
キーワード
主題Scheme Other
主題 国際理解
キーワード
主題Scheme Other
主題 人権
キーワード
主題Scheme Other
主題 平和
抄録
内容記述 学年団のティームティーチングである総合人間科の最大の課題は担当教師間の意思の疎通と一致である。一人一人の指導方法の個性を十分に活かしながらも同一歩調で同じ目標に向かって指導していかなければならない。生徒集団に、学習の目的をはっきりと自覚させ、学びの動機付けをするためにも、学年団の姿勢を明確に示す必要性は高い。1996年度高校2年学年団では毎週発行する学年通信の内容を、総合人間科を意識したものとし、学年テーマの定着に努めた。
内容記述タイプ Abstract
内容記述
内容記述 国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。
内容記述タイプ Other
出版者
出版者 名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.18999/bulsea.42.127
ID登録タイプ JaLC
ISSN(print)
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 03874761
書誌情報 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要

巻 42, p. 127-134, 発行日 1997-11-01
フォーマット
application/pdf
著者版フラグ
値 publisher
URI
識別子 http://hdl.handle.net/2237/5045
識別子タイプ HDL
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 20:54:36.080857
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3