ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

{"_buckets": {"deposit": "0ab61c97-a57d-460a-b1e9-1fdc5d67d477"}, "_deposit": {"id": "3668", "owners": [], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "3668"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00003668", "sets": ["466"]}, "item_9_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "1999-10-15", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "113", "bibliographicPageStart": "109", "bibliographicVolumeNumber": "44", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要"}]}]}, "item_9_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "平成10年6月に「学校教育法の一部を改正する法律」が可決され、中高一貫教育による中等教育の多様化が法的に認知された。従来より行ってきた本校の中高一貫教育を、この法の基に根拠あるものとし、新しい学校づくりということで本校を併設型中学校・高等学校へ移行することを決めた。「総合人間科」 「ソーシャルスキルプログラム」の2つを併設型中高一貫の教育課程の柱として、教科指導、生活指導に取り組み、6年を通して「ゆとり」を活用し、「個性的自立」を図り、「生きる力」を育てることを目標とするものである。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_9_description_5": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_9_identifier_60": {"attribute_name": "URI", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_type": "HDL", "subitem_identifier_uri": "http://hdl.handle.net/2237/5091"}]}, "item_9_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.18999/bulsea.44.109", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_9_publisher_32": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校"}]}, "item_9_select_15": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "publisher"}]}, "item_9_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN(print)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "03874761", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_9_text_14": {"attribute_name": "フォーマット", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "application/pdf"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "矢木, 修"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "9275", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2018-02-19"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "KJ00002354408.pdf", "filesize": [{"value": "521.3 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 521299.99999999994, "url": {"label": "KJ00002354408.pdf", "url": "https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/3668/files/KJ00002354408.pdf"}, "version_id": "6629469a-b327-4209-bee6-72a2165493c7"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "中高一貫教育", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "併設型中学校・高等学校", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "個性の自立", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "生きる力", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "総合的学習", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "ソーシャルスキルプログラム", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "心の教育", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "併設型中高一貫校のカリキュラムの在り方(中高一貫カリキュラムへの展望)(特別研究)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "併設型中高一貫校のカリキュラムの在り方(中高一貫カリキュラムへの展望)(特別研究)"}]}, "item_type_id": "9", "owner": "1", "path": ["466"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.18999/bulsea.44.109", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2006-01-06"}, "publish_date": "2006-01-06", "publish_status": "0", "recid": "3668", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["併設型中高一貫校のカリキュラムの在り方(中高一貫カリキュラムへの展望)(特別研究)"], "weko_shared_id": null}
  1. A200 教育学部/教育発達科学研究科
  2. A200b 紀要
  3. 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
  4. 44

併設型中高一貫校のカリキュラムの在り方(中高一貫カリキュラムへの展望)(特別研究)

https://doi.org/10.18999/bulsea.44.109
https://doi.org/10.18999/bulsea.44.109
5f8ce41d-b8f2-4ed0-af07-a231c6f6d0bc
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00002354408.pdf KJ00002354408.pdf (521.3 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2006-01-06
タイトル
タイトル 併設型中高一貫校のカリキュラムの在り方(中高一貫カリキュラムへの展望)(特別研究)
著者 矢木, 修

× 矢木, 修

WEKO 9275

矢木, 修

Search repository
キーワード
主題Scheme Other
主題 中高一貫教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 併設型中学校・高等学校
キーワード
主題Scheme Other
主題 個性の自立
キーワード
主題Scheme Other
主題 生きる力
キーワード
主題Scheme Other
主題 総合的学習
キーワード
主題Scheme Other
主題 ソーシャルスキルプログラム
キーワード
主題Scheme Other
主題 心の教育
抄録
内容記述 平成10年6月に「学校教育法の一部を改正する法律」が可決され、中高一貫教育による中等教育の多様化が法的に認知された。従来より行ってきた本校の中高一貫教育を、この法の基に根拠あるものとし、新しい学校づくりということで本校を併設型中学校・高等学校へ移行することを決めた。「総合人間科」 「ソーシャルスキルプログラム」の2つを併設型中高一貫の教育課程の柱として、教科指導、生活指導に取り組み、6年を通して「ゆとり」を活用し、「個性的自立」を図り、「生きる力」を育てることを目標とするものである。
内容記述タイプ Abstract
内容記述
内容記述 国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。
内容記述タイプ Other
出版者
出版者 名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.18999/bulsea.44.109
ID登録タイプ JaLC
ISSN(print)
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 03874761
書誌情報 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要

巻 44, p. 109-113, 発行日 1999-10-15
フォーマット
application/pdf
著者版フラグ
値 publisher
URI
識別子 http://hdl.handle.net/2237/5091
識別子タイプ HDL
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 20:53:36.265192
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3