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  1. B200 工学部/工学研究科
  2. B200a 雑誌掲載論文
  3. 学術雑誌

業務トリップチェインにおける経路・出発時刻選択行動の分析

http://hdl.handle.net/2237/8635
http://hdl.handle.net/2237/8635
aeafc83a-514e-48b3-bd13-ecc0868c94c2
名前 / ファイル ライセンス アクション
v667_p33-40.pdf v667_p33-40.pdf (591.7 kB)
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2007-08-07
タイトル
タイトル 業務トリップチェインにおける経路・出発時刻選択行動の分析
言語 ja
その他のタイトル
その他のタイトル AN ANALYSIS OF ROUTE AND DEPARTURE TIME CHOICE BEHAVIOR FOR BUSINESS TRIP CHAINS
言語 en
著者 山本, 俊行

× 山本, 俊行

WEKO 18645

ja 山本, 俊行

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YAMAMOTO, Toshiyuki

× YAMAMOTO, Toshiyuki

WEKO 18646

en YAMAMOTO, Toshiyuki

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北村, 隆一

× 北村, 隆一

WEKO 18647

ja 北村, 隆一

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KITAMURA, Ryuichi

× KITAMURA, Ryuichi

WEKO 18648

en KITAMURA, Ryuichi

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熊田, 善亮

× 熊田, 善亮

WEKO 18649

ja 熊田, 善亮

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KUMADA, Yoshiaki

× KUMADA, Yoshiaki

WEKO 18650

en KUMADA, Yoshiaki

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アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
権利
言語 ja
権利情報 土木編集第07010号
キーワード
主題Scheme Other
主題 departure time choice
キーワード
主題Scheme Other
主題 trip chain
キーワード
主題Scheme Other
主題 business trip
抄録
内容記述 業務トリップは、通勤トリップと異なり広い時間帯で発生することや、複数の目的地を持つトリップチェインを形成する傾向が強い等の特徴を持つ。本研究では、トリップチェイン前後の業務活動も含めたトリップチェイン全体の費用最小化行動を仮定した、業務トリイプの経路・出発時刻選択モデルを構築した。出発時刻選択については最適な出発時刻で総費用が極小値をとるとの条件を用い、連続時間軸上での時刻選択行動をモデル化した。路側配布によるアンケート調査で得られた実際のトリップチェインデータ、および時間帯別所要時間データに基づき未知パラメータを推定した。さらに、出発時刻や経路、立ち回り順序の変更や所要時間の変化に伴なう費用の変化を産出し、モデルの挙動を確認した。
言語 ja
内容記述タイプ Abstract
抄録
内容記述 Unlike commute trips, business trips are generated throughout business hours, and several destinations tend to be visited in a trip chain. In this study, a route and departure time choice model for a business trip chain is developed based on the hypothesis that the trip chain is made so as to minimize the total cost, including costs associated with other business activities before and after the trip chain, as well as costs associated with travel time, toll fees, and the probability of being late. The empirical analysis is carried out using a data set obtained from a survey of business trip drivers. The properties of the estimated model are examined on a sample case.
言語 en
内容記述タイプ Abstract
出版者
言語 ja
出版者 土木学会
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプresource http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ journal article
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 0289-7806
書誌情報 ja : 土木学会論文集

巻 667, 号 IV-50, p. 33-40, 発行日 2001-01
フォーマット
application/pdf
著者版フラグ
値 publisher
URI
識別子 http://hdl.handle.net/2237/8635
識別子タイプ HDL
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Ver.1 2021-03-01 20:14:22.077561
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