WEKO3
アイテム
アカデミック日本語(読解・文章表現)5/漢字2200
http://hdl.handle.net/2237/00027505
http://hdl.handle.net/2237/0002750568fd5575-e485-4ca7-9ed2-c4d6279b60c6
Item type | 教材 / Learning Material(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-03-19 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | アカデミック日本語(読解・文章表現)5/漢字2200 | |||||
言語 | ja | |||||
著者 |
徳弘, 康代
× 徳弘, 康代 |
|||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
権利 | ||||||
言語 | ja | |||||
権利情報 | 本資料は、名古屋大学の教員徳弘康代によって作成され、名大の授業Webサイトに掲載された「アカデミック日本語(読解・文章表現)5/漢字2200」 (2018)をもとに(一部改変して)作成されたものです。Copyright(C)2018 徳弘康代 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述 | この講義では約2200字の漢字とその単語をよく使われる順に学びます。800字程度の漢字を既に学習した人が、既習漢字の語彙を増やし、さらに漢字を増やすためのクラスです。一回の授業は二部に分かれます。一部では漢字とその語彙を、よく使われる順にテストをしながら学びます。二部では、漢字に関するさまざまなトピックで授業を進めます。この講義は、漢字に関する総合的な知識を持ち、漢字とその語彙を理解し、使えるようになることを目標としています。評価は個人個人の絶対評価とし、それぞれが目標を決めて、どこまで達成したかに重点を置きます。毎回80字ずつの漢字の練習問題を行い、それによって各自の到達度を評価します。練習問題は、「読み・書き」と「読みだけ」のものがあり、受講者はどちらのテストを受けるか選択できます。中間テストと期末テストの代わりに再テストを2回行う予定です。出席状況は評価の対象になります。履修者は80%以上出席してください。出席と授業中の取り組みを50%、テストを50%で評価します。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述 | ファイル追加・更新:2018年5月2日 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述タイプ | Other | |||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 名古屋大学オープンコースウェア委員会 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_e059 | |||||
タイプ | learning object | |||||
関連情報 | ||||||
関連タイプ | isVersionOf | |||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | https://ocw.nagoya-u.jp/courses/0441-アカデミック日本語5(漢字2200)-2018/ | |||||
書誌情報 |
発行日 2018-02-22 |
|||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher |